ここから本文

9月15日本日の渚滑川情報

昨日遅くから雨で今朝もまだ降っています

9月15日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日夜雨になったようです。それも結構降ったみたいで路面は水が流れるまでになっています。今朝はかなり小ぶりになっていますが、まだ降っています。今日の予報はこの時間から雨は上がりそうですが、その後は1日曇りとなっています。明日もあまり良くない予報が出ています。
 
どんよりと曇った空の写真
 

気温

昨日よりはかなり蒸す暑くなっています。6時00分現在で14度まで行っています。雨ですから余計ムシムシするのかも知れません。今日の最高は昨日同様20度となっています。明日も同じぐらいの気温となりそうです。昨日はたくさんの釣り人が来ていましたが、ドライフライでも結構釣れたという方が多かったです。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。昨日午前中釣りをしましたが、水はあまり冷たくなかったです。おそらく日中は水位も下がったことで水温は上がっていたのかも知れません。今日も同じようにあまり冷たくはならないと思います。
 

水量

昨日からの雨ではそんなに増えた様子はありません。下流側はまだ少し流れがきつい所もありましたが、川の横断は結構できるまでに水位は下がっています。昨日からの雨はほとんど影響はありません。
 
水位に変化はなく、落ち着いた川の写真
 

水況

雨の影響はなく両河川ともとても綺麗です。昨日は下流側もとても綺麗でおそらく今日の雨でも影響はないと思います。濁りが取れれば透明度はさすが清流日本一になった川です。今日はこれから雨は上がりそうなので、明日も釣りは可能でしょう。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

9月16日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ