ここから本文

9月14日本日の渚滑川情報

下流側もとても綺麗になっています

9月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

薄い雲がかかっていますが、雨になりそうな雲ではないようです。おそらく時間がたつとともに晴れてくるような感じです。今日の予報は午前中晴れとなっていますが、午後から曇りとなりそうです。
 
薄い雲に覆われているが、明るくなってきた空の写真
 

気温

今朝は曇っていますので気温もかなり低くなっているようです。6時00分現在で10度しかありません。かなり寒く感じます。でも今日はこれから晴れてきそうなので、気温は上がってくるでしょう。今日の最高は昨日程度で22度となっています。
 

水温

若干低めで推移しています。今朝は気温低いので、より冷たく感じます。6時00分現在で12度となっています。気温が一気に上がってくれば水温にも影響は出てくると思いますが、気温の上がり方次第で変わってくると思います。
 

水量

かなり少なくなってきました。昨日下流の大雄橋から川に入りましたが、意外と水量は少なく元気な方はなんとか通して歩くことはできそうです。このまま雨が降らないでもう少し減ってきますとベストになりそうです。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真


昨日の大雄橋下流側(水位は低いです)
 

水況

両河川ともとても綺麗です。下流側も透明度はかなり出てきています。釣りをするには全く問題はありません。あまりには8月から9月の前半は雨が多かったので、数週間ぶりの釣りでした。釣果はイマイチでしたがとても楽しかっです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ