ここから本文

9月10日本日の渚滑川情報

暑さは今日も続きそうです

9月10日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日夕方の夕焼けがとても綺麗でした。今朝も綺麗に晴れて最高の天気となっています。今日の予報は1日晴れとなっています。太陽がギラギラと夏の感じですが、木々を見ると少しずつ紅葉が進んでいるようでやはり秋が深まっているようです。
 
よく晴れた空の写真
 

気温

この数日とても暑いです。エアコンもフル稼働しています。どうやら今日も暑くなってくるようです。6時00分現在ですでに20度となっています。今日の最高は26度まで行きそうです。しかしこの暑さも今日までで明日から徐々に下がってきそうです。
 

水温

日中の高い気温で水温も上がっています。6時00分現在で15度となっています。今日は暑くなって来そうですので、それに伴って水温も上がってきそうです。この時期で少しでも水温が上がれば良い感じに釣れてくれるかも知れません。
 

水量

大分減ってきました。虹の橋から上流は釣りやすくなっています。下流側も減っては来ていると思いますが、オシラネップ川がある程度の水量があれば大雄橋下もまだ水量は多く釣りにくいかも知れません。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真
 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはありません。透明度もかなり上がってきました。おそらくオシラネップ川も綺麗になっていると思いますので、下流側も釣りはできるでしょう。ただ水が多ければ厳しいです。今日虹の橋下簡易発電所の水取口の砂上げを9時00分から17時00分まで実施するようです。ブルが入って川の砂利を寄せますので、それから下流は濁りが入ります。今日の釣りは虹の橋から上流になりそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ