ここから本文

8月7日本日の渚滑川情報

今日を境に気温が下がってきそうです

8月7日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

どんよりとした空模様となっていますが、今のところ雨は降っていません。風もほとんどなく気温も低くとても良い感じです。明日あたりから台風の影響が出てくるようです。今日の予報は1日曇りとなっています。
 
雲に覆われ、薄暗い空の写真
 

気温

6時00分現在で19度となっています。昨日から見ますとかなり涼しいです。今日を境に気温は下がり気味となってきます。それでも今日の最高は26度まで行きそうです。でもこのぐらいの気温がちょうど良いです。
 

水温

6時00分現在で19度となっています。昨日は日中相当暑かったですので、その影響が今朝の水温にも出ているようです。でも今日はそんなに暑くならないので、水温もめちゃくちゃ上がることはないかも知れません。
 

水量

昨日は釣り人案内で上流の方に行ってきましたが、水がかなり少ない状態となっています。あの程度の水量ですと魚はやはり深みにはいっていくかも知れません。上流はほんとに厳しい感じです。それとかなり砂によって埋まっているようで川底が上がり、余計浅くなっているようです。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

両河川とも濁りはありません。上流はさらに綺麗な状態となっています。普段ですと川を歩きますと魚が逃げていく様子が見えますが、今年は全く見ることができません。なかなか厳しい状況が続きますが、これから少し水温も下がってきて、ちょうど良い感じとなってくればまた釣れてくるかと思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ