ここから本文

8月4日本日の渚滑川情報

やっと少し涼しくなってきました

8月4日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

霧が低く垂れ込めていて、どんよりとした空模様となっています。雨にはならない感じですが、良い天気にもなりそうにありません。今日の予報は曇り一時晴れですが、晴れ間はあまりが長く続かないようです。曇りが1日続くと思った方が良い予報です。
 
雲に覆われ真っ白な空が続く写真
 

気温

やっと涼しい朝を迎えています。昨日の夕方から急に涼しくなってきました。今朝6時00分現在の気温は16度となっています。昨日との比較で一気に8度も下がっています。日中の最高は昨日よりは低いですが、それでも27度まで行きそうです。
 

水温

6時00分現在で19度となっています。水温だけはまだ高めです。人にとっては水に入っているとかなり気持ちが良いですが、この高めの水温ですと魚にとっては、たいへん酷なものとなっているかもしれません。
 

水量

雨の影響はまだ少しあるようで、ある程度の水量は保たれているようです。当然雨がなければまた少なくなってくるでしょうが、これからは、雨も時々降ってくれるような予報になっていますので、渇水になるようなことは回避されるかもしれません。
 
落ち着いた川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。綺麗です。当然リリース区間での釣りは可能となっています。今年はドライフライではちょっと厳しい状態が続いていますが、沈めての釣りではかなりの釣果が上がっています。魚はいますので歩いて場所を探していく方法しか釣果アップはないと思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

8月5日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ