ここから本文

8月25日本日の渚滑川情報

今日も午後からまた雨予報が出ています

8月25日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日は予報当たらず雨が降ったり止んだりの1日でした。今日は東の空は明るくなって来ていますが、太陽は全く見えません。雲が空全体を覆っている状態です。今日の予報は午前中一時晴れ間も見えるようですが、午後からは曇りのち雨となっています。明日は1日曇りのようです。
 
雲の切れ間から晴れた空がのぞく写真
 

気温

オホーツクをのぞいての道内は暖かくなっているようですが、なぜか紋別、網走の海側と内陸のほうはかなり冷え込んでいます。寒いです。今朝6時00分現在で13度となっています。今日の最高は19度止まりのようです。明日も今日と同じぐらいの気温のようです。
 

水温

増水と濁りのため計測していません。
 

水量

かなり多い状態が続いています。特にサクルー川のほうが川幅いっぱいに流れています。おそらく下流のオシラネップ川も同じように大量の水が流れているかと思います。今日はこれから雨模様ですし明日も天気悪く雨になるかも知れません。減るまではもしばらくかかりそうです。
 
水量が多く、水位の高い川の写真
 

水況

渚滑川もサクルー川もかなりの濁りとなっています。今時点ではとても釣りのできるような水の色ではありません。これも水量と同じように綺麗になるまではもう少し時間がかかりそうです。明日もこの濁りはとれないでしょう。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

8月26日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ