ここから本文

8月21日本日の渚滑川情報

今週いっぱい天気は良くないようです

8月21日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日午後からかなり強い雨が降りました。せっかく綺麗になりつつ渚滑川がまた濁るのではないかと心配するほどの雨でした。今朝は雨は上がっていますが、夜中降っていたようで、路面が濡れています。今日の予報は1日曇りとなっていますが、雨が降りそうな空模様です。
 
雨雲が広がり、薄暗い空の写真
 

気温

数日前から気温はどんどん下がってきています。今朝6時00分現在で16度となっていて、結構肌寒くなって来ています。今日の最高は19度止まりのようで、あまり気温は上がりません。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。雨の影響が少し出たようです。今日は日中気温あまり上がりませんので、水温も上がってこないかも知れません。
 

水量

せっかく少し減ってきたかと思っていましたが、昨日の雨でまた多い状態に戻ってしまいました。勢いはさらに強くなっています。サクルー川もまだ量は多く川の中を上流に行くときは水圧で相当疲れます。深いところは腰ぐらいまでありそうなので無理は禁物です。
 
水位が増し、流れに勢いのある川の写真
 

水況

サクルー川にまた少し濁りが入って透明度は悪くなっています。鉛色に近いものとなっています。渚滑川の方もやや鉛色ですが、虹の橋から上流は釣りは可能のようです。両河川とも綺麗だとは言えません。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ