ここから本文

8月20日本日の渚滑川情報

今日は午後から雨になりそうです

8月20日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

霧雨が時々降ってきます。空は一面どんよりとして、すぐにでも土砂降りの雨になりそうな感じです。今日の予報は午前中曇りで午後から弱い雨となっています。雨はもう歓迎したくありません。
 
どんよりとした空の画像
 

気温

なんとなく蒸し暑く感じますが、昨日ほどの気温ではなさそうです。6時00分現在で17度となっています。今日の最高は22度程度で、昨日より大分下がってきそうです。虫などが鳴いてなんとなく秋の気配が漂ってきているようです。
 

水温

6時00分現在で15度となっています。水位も少し下がってきましたので、それに合わせて水温も上がり気味です。今もまだ川に入ってもそんなに冷たく感じませんので日中は結構上がっているのかも知れません。
 

水量

少しずつ量は減ってきているようですが、まだ勢いはかなりありますので、とても深く立ち入ることはできません。特に下流側大雄橋下に降りてみましたが、浅くなっているように見えますが、流れが急でとても川の中を歩くことはできません。まだまだ量はかなり多いです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

やっと渚滑川の方は綺麗になって、釣りは可能となっています。サクルー川も若干濁りはありますが、釣りには支障ありません。下流側も全体には白っぽくなって透明度は低いですが、釣りはできそうな感じです。しかし水が多いので川には入れません。通して歩くにはまだ難しいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ