ここから本文

8月17日本日の渚滑川情報

今日が道内雨ピークのようです

8月17日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

予報通り昨日の夜から雨となったようで、今朝も降っています。降り方は豪雨のような感じではありませんが、それでも結構勢いのある雨となっています。今日の予報はお昼までは雨で午後から曇りとなっています。台風でなくなったといっても勢力はまだあるようなので、油断は禁物です。
 
雨雲に覆われた空の画像
 

気温

雨ですがかなり蒸し暑いです。6時00分現在ですでに20度となっています。当然これからさらに上がってくるようで、最高は29度となっています。真夏日に近い暑さとなりそうです。
 

水温

6時00分現在で15度となっています。若干上がってきています。水位が少し下がってきたこともあり水温に影響が出たのかも知れません。今日は半日雨ですので、極端な上がり方はなさそうです。
 

水量

昨日までせっかく減って来たところでしたが、今日の雨でまた増えてくるでしょう。これからの降り方によりますが、おそらくまだまだ降ってくるかと思います。もう雨はいらないです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

今のところ渚滑川もサクルー川もそんなに濁ってはいません。ほとんど昨日と同じぐらいの水の色です。しかし、これから雨はさらに強くなってきそうですから、間違いなく濁りは入ってくると思います。また濁ってしまうと釣りができるのは先に伸びそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ