ここから本文

7月26日本日の渚滑川情報

今日は午後から雨になってきそうです

7月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

空は薄い雲に覆われていますが、光も差していますので、今のところ雨の心配はなさそうです。今日の予報は曇りのち午後から雨となっています。弱い雨となっていますので、そんなに降らないかもしれません。
 
薄い雲に覆われた空の画像
 

気温

6時00分現在で16度となっています。昨日は暑くなるとの予報でしたが非常に寒かったです。今日は気温上がりそうで、最高は26度となっています。雨予報も出ていますから、かなり蒸し暑くなってきそうです。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。昨日の外気温が低かったせいで、少し下がったようです。でも今日は暑くなって来そうなので、日中は上がりそうです。暑くなると魚が口を使わなくなってきますので、釣りをする者としては困ります。
 

水量

昨日山間で雨が降ったのでしょうか、水は増えていませんが、あまり減ってもいません。今のところ水量はそれなりにありますので、流れのあるところでは結構釣ることができています。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

昨日山側で雨が降ったのか渚滑川の方に若干薄い濁りが入ったようです。逆にサクルー川はかなり綺麗になってきました。渚滑川は釣りができないほどの濁りではありません。昨日は釣りをしましたが、流れの中から良い感じで釣れました。でも釣れる魚はかなりダメージを受けているようです。目が潰れていたり、口が裂けていたり、腫れたりしたのが結構な確率で釣れてきます。釣り人の皆さんには速やかなリリースとシングルフックでバーブレスを使用していただきますようお願いいたします。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ