ここから本文

7月2日本日の渚滑川情報

今日は曇っていますがかなり暖かいです

7月2日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

空はどんよりとした雲に覆われています。昨日夜遅くにかなり強い雨が降りましたが、今朝は上がっています。雲に覆われていますが徐々に雲も薄くなってきているようで太陽がぼんやりと見えるまでになっています。今日の予報は1日曇りとなっています。太陽は出てくれるでしょうか?
 
どんよりとした雲に覆われた空の画像
 

気温

今朝はかなり蒸し暑くなっています。気温が上がっているようで、6時00分現在で15度もあります。これからさらに気温は上がってきそうで、最高は24度となっています。今日は相当蒸し暑く感じるかもしれません。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。早朝時の水温はこのところ変化はありません。もっともっと暑くなってこないと早朝の水温も上がってこないでしょう。ただし今日は日中かなり暑くなって来ますので、影響は出てきそうです。
 

水量

昨日の雨はかなり強かったですが、水量にはあまり影響は出ていません。減ってくるのが多少遅くなった程度のようです。天気予報では金曜日まであまり良くないですが、雨はそんなに降らないようです。少ない状態はまだまだ続きそうです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

雨の影響はほとんどなく渚滑川の方は全く濁ることはありませんでした。サクルー川のほうが多少色が入ったようですが、釣りには全く影響はありません。下流側も濁りはないようです。昨日の雨で日中の水温が少しでも下がってくれれば良いのですが。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

NPO法人 渚滑川とトラウトを守る会では、毎年川のゴミ拾いを実施しています。今年も実施しますのでお手伝いできるという方は、お集まりください。実施日、集合場所、時間は次の通りです。
  • 実施日:7月7日(日)
  • 集合場所:釣り小屋
  • 時間:9時00分に集合

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ