ここから本文

7月18日本日の渚滑川情報

昨日は暑かったですが今日も暑くなりそうです

7月18日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日の予報では1日曇りでしたが、なんと綺麗に晴れてしまいました。日差しも強く暑い夏が来た感じでした。今日の予報はやはり1日曇りとなっています。でも今朝は青空も見えていますので、晴れてきそうな感じはします。
 
曇り空の画像
 

気温

昨日は一気に上がったようで、滝上は道内で一番の暑さとなったようです。温度は30.5度ありました。今朝6時00分現在ですでに20度となっています。もう暑いです。今日の最高は25度のようです。でも昨日同様30度を超えてくるかもしれません。
 

水温

昨日の気温で一気に水温も上がったようです。今朝6時00分現在で17度となっています。相当高いです。日中はもっと上がっていることと思います。今日も暑くなって来ますので、水温も高くなりそうです。
 

水量

少ないです。合流点で段のある箇所の水が、ほとんど流れなくなってきました。簡易発電所のほうに水が取られ水位もさらに下がっています。支流からの水があるとは言え渚滑川全体でも、かなり少ない状態でしょう。雨降りそうで降りません。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

濁りは全くありません。このように綺麗な状態が続きますと釣りはさらに難しくなってきそうです。先週のような、濁りもう1回入ってほしいです。その後はきっと良い釣りができそうな気がします。雨乞いが必要になってきました。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ