ここから本文

7月14日本日の渚滑川情報

今日は午後から雨となりそうです

7月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も雲に覆われて、今にも雨になりそうですが、昨日も降る降ると予報では言ってましたが、ほとんど降らずに終わったようです。今日も今のところ雨は降っていません。今日の予報は午後から弱い雨となりそうです。今週は水曜日まではあまり良い天気にはならないようです。
 
雲に覆われた空の画像
 

気温

今朝は寒くはないですが、暑くもありません。6時00分現在で13度となっています。今日はあまり気温上がってこないようで、最高は18度止まりのようです。明日も今日程度の気温となりそうです。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。なんとなく水温だけは高めです。日中の気温は予報よりも高くなっているようで、水温も上がり気味です。このような水温の時は流れのある場所に大物が潜んでいる場合がありますので、流れを攻めてみるのも良い方法でしょう。
 

水量

一昨日の夜中に雨が降ったようですが、山側だけの雨だったようです。若干水量にも影響はありましたが、今朝はまた少ない状態に戻っています。昨日は午後から少し降りましたが、雀の涙で終わっています。今日も午後から降りそうなので、それを期待したいです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

一昨日の雨で若干渚滑川にも濁りが入ったようで、昨日は薄い茶色になっていました。釣りには全く支障はなく、思ったところからは数匹の魚が良い感じで出てくれました。今朝は当然綺麗な状態で流れています。あまり透明度が高くなりますと、魚の警戒心も上がりますので、少し濁り気味のほうが良いのかもしれません。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

7月15日(月)の情報はお休みします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ