ここから本文

7月12日本日の渚滑川情報

今日は遅くなって雨になるかもしれません

7月12日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日は1日曇りと予報を出していましたが、午前中のうちに雲が晴れ青空が出ていました。予報は全くの外れでした。今朝は白い雲に覆われていますが、薄いようで太陽がぼんやりと見えます。今日の予報は1日曇りとなっていますが、なんとなく晴れてきそうな感じです。でも遅くなってから雨予報も出ています。
 
白い雲に覆われた空の画像
 

気温

夜中に寒くて目を覚ましてしまいましたが、6時00分現在で15度ありかなり暖かくなっています。昨日は日中気温上がって暑いくらいでしたが、今日も暑くなって来そうです。今日の最高気温は24度となっています。釣りには水分補給大事です。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。昨日の気温で結構高くなっています。昨日は下流側を見てきましたが、やはり水は少ない状態で水温も結構上がっていたかと思います。でも数日前の雨で魚は移動しているようで、今まで全く気配のないところでも昨日は反応良かったです。また少し雨が降って水温が下がってくれれば良い釣果が出そうです。
 
ニジマスの画像
浅瀬での1匹でした
 

水量

下流側もかなり少なくなりつつあります。水位が下がって岩も下の方からあらわになっています。でも流れのあるところや浅くても水の通り道には、魚はついています。昨日はとても良い反応でした。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

濁りは全くありません。もう1回少し濁る程度の雨がほしいところです。濁りが入って水位が少し上がれば魚たちは移動して、釣れる範囲も広がってくると思いますが、これだけは天にお願いするしかありません。今年はとにかく雨少ない。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ