ここから本文

7月1日本日の渚滑川情報

今朝は雨模様でしたが、もう上がってしまいました

7月1日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今は雨は止んでいますが、夜中に降ったのか路面は結構濡れています。空はどんよりとした雲に覆われていますし、今にも雨が降ってきそうな感じです。今日の予報はこの雨も上がって1日曇りとなりそうです。
 
どんよりとした雲に覆われた空の画像
 

気温

雨のせいか、なんとなく蒸し暑くジメジメした感じの空気となっています。6時00分現在で14度となっています。結構高めです。日中はさらに上がって最高は21度まで行きそうです。昨日よりは大分暖かくなってきそうです。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。これぐらいの水温で推移してくててばとても良いのですが、おそらく日中はかなり上がってくると思います。20度を超えていれば釣りはかなり厳しくなります。
 

水量

昨日からも雨の影響は全くないようです。減りこそしていませんが、増えてくるまでの影響はありませんでした。今日はこれから雨も上がって曇りとなりそうなので、また少し減ってくると思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

雨の影響はありませんでした。とても綺麗で透明度もかなり高いです。今日も大分厳しい釣りとなりそうな感じです。今日からもう7月となってしまいました。7月、8月は北海道のどの河川でも水温が結構ぬるめとなりますので厳しい釣りが続きます。しかし渚滑川は昨年までは、放流をしていましたので、水温が少し高くなっても釣果は極端には落ちることはありませんでした。今年は放流していませんので外の川同様厳しい釣りとなってきそうです。なんとか釣れてほしいものです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ