ここから本文

6月7日本日の渚滑川情報

今朝もかなり寒くなっています

6月7日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

早朝から曇りで今にも雨となってきそうな空模様です。当然遠くの山々は雲に隠れて全く見ることができないくらい雲が低く垂れ込めています。今日の予報は曇りで午後から雨となっています。
 
曇りで今にも雨となってきそうな空の画像
 

気温

昨日日中少し暖かくなりましたが、雨でまた気温下がったようです。夜はかなり寒かったです。今朝も大分気温低くなっているようです。6時00分現在で10度しかありません。日中もあまり上がってこないようで最高は16度となっています。
 

水温

昨日の日中の気温が上がったことで今朝の水温は少し上がったようです。6時00分現在で11度となっています。昨日は午後からカディスが飛んでいたんですが、全くライズは見られませんでした。もっと気温が上がってこないとだめなのでしょうか?
 

水量

昨日も午後から雨となりましたが、すずめの涙程度の雨で終わってしまいました。渚滑川には全く影響はなかったです。今日も午後から雨予報ですが、多めに降ってほしいです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りはありません。キャッチアンドリリース区間は全て釣りは可能となっています。水量がかなり少なくなって浅くなりつつありますので、ルアーでは大分厳しくなっています。結構引っかかるのではないでしょうか。浅いから回収は可能でしょうが、引っかかりすぎると釣りになりません。でもフライでも浮かしての釣りはまだ少し早いのあまり出はよくありません。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ