ここから本文

6月4日本日の渚滑川情報

今日からどうやら天気崩れ気温下がりそうです

6月4日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

薄く青空も見えていますが、全体的には曇り空となっています。今のところ雨が降ってくような様子はないです。今日の予報は1日曇りとなっていますが、遅くなってから小雨が降ってくるようです。今週いっぱいはこのような天気続きそうです。
 
薄く青空も見えているが、全体的には曇り空の画像
 

気温

昨日はおそらく30度を超えたような暑さでしたが、今日から下がってきそうです。6時00分現在で10度となっています。今朝はそんなに寒くは感じません。しかし日中はかなり低くなりそうで、最高でも20度となっていますが、午前中のようです。午後からどんどん下がってくるようです。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。昨日の気温の高さが影響したようです。昨日は釣りに行ってきましたが、気温が上がったことで、日中でもライズを見ることができました。ライズはそんなに多くはありませんでしたが、毛針を流すと確実にくわえてくれました。カディスがかなり飛び回っていましたのでカディスをチョイス、良かったです。でも今日から日中の気温上がってきそうもありませんので水温に影響がでなればいいのですが?
 
ニジマスの画像

ニジマスの画像
2匹とも40cmちょっとの魚でした
 

水量

量はかなり少なくなってきています。渇水時期に出てくる河原も出ています。やはりそろそろ雨がほしいところとなっています。今の段階で少しでも増えますともっと良くなってきそうな気がします。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

濁りは両河川とも全くありません。当然オシラネップ川も濁りはありませんのでキャッチアンドリリース区間は全て釣り可能となっています。あまり綺麗過ぎて、魚たちがまる見えです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ