ここから本文

6月27日本日の渚滑川情報

今日から天気は崩れてきそうです

6月27日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

風があって涼しいのですが、西の空からは真っ黒い雲が湧き出てくるような感じで、空一面を覆っています。この雲と風の吹き具合で、崩れてくる感じがあります。今日の予報は1日曇りとなっています。
 
黒い雲に覆われた空の画像
 

気温

なんとなく生ぬるい風が吹いています。気温も高そうで6時00分現在で18度となっています。昨日からの気温を引き継いでいるようですが、この気温も午前中のみで午後から一気に下がってきます。最高は9時00分頃で20度止まりのようです。
 

水温

昨日からの気温の高さで、水温も一気に上がったようです。6時00分現在で17度もあります。ちょっと高めとなっていますが、今日の午後からは気温も下がってきますので、水温にも影響は出てきそうです。あまり高くなりますと日中には魚たちは出にくくなってしまいます。
 

水量

少ない状態が続いています。でも魚たちはこの少ない水の中でも懸命に生きています。昨日どこからわいてきたのか、かなりの数でライズを見ることができました。小さいのもずいぶんとライズがありました。やはり涼しくなって水温も少し下がり虫が出やすい時間帯では、かなりの確率でライズがあるようです。
でも薄暗くならないとライズは見られないようなので、少し怖いです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

濁りは全くありません。透明度も高く日中での釣りはたいへん厳しい感じの川の状態となっています。でも時間帯によってはライズもおきますので、市街地近辺での釣りを少し暗くなるまで頑張って釣果アップにつなげてもらいたいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ