ここから本文

6月26日本日の渚滑川情報

今日は昨日よりも暑くなって来そうです

6月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

風はかなり強く吹いていますが、青空が広がっています。天気は良すぎますが、なんとなく蒸し暑く感じます。今日の予報は1日晴れとなっています。
 
青空の画像
 

気温

6時00分現在で17度となっています。かなり暑くなっていますが、風がありますので結構気持ちがいいです。しかしこれから日中に向けてどんどん気温上がってきそうです。今日の最高は27度となっています。
 

水温

気温の上昇とともに水温もかなり上がっているようです。6時00分現在で15度となっています。日中はさらに上がってきそうで、かなり高い水温となっていると思います。それに伴って釣りは厳しくなってきます。
 

水量

少ない状態が続いています。昨日下流側に釣りをしながら様子を見に行っていましたが、いつも深くなっているところさえ、浅くなり中に入っていけるまで減っています。水量が少ないのも釣りを厳しくしているようです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

濁りは全くありません。渚滑川の下流側もとても綺麗です。昨日は歩きながら釣りをしましたが、なかなか厳しく2時間で1匹でした。いつもいるようなところでは、ドライフライには全く反応がありません。日陰で流れがあり多少深さもあるようなところでは、単発ですがライズもあり、いればフライをくわえてくれます。とにかく粘っての釣りが必要です。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ