ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

今日は午前中あまり天気は良くないようです

6月2日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

早朝から曇っていて、時折細かい雨が降ってきます。雲の流れがかなり速いのか降っては止むの繰り返しとなっています。今日の予報は午前中は曇り時々雨で午後から晴れとなっています。あまり雨の心配はなさそうです。


 

気温

6時現在で13度となっています。風もあまりなくそんなに寒く感じません。今日の最高は昨日と同様で23度となっています。暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じの気温です。北海道での夏場はいつもこれくらいの気温がベストでしょう。
 

水温

6時現在で10度となっています。早朝にしては結構高めとなっています。この感じですと日中はもう少し上がってドライでも十分対応できる水温となってきそうです。
 

水量

少ないですね。水位はさらに下がっているようで、渇水の時期しか現れない河原ももう少しで水面からでて来そうな状態まで減ってきています。まだ雨らしい雨にはならない天気が続きそうですので、1回雨がほしいぐらいです。


 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはありません。水位が下がっていますので、川底がハッキリと見えるまで透明度が上がっています。川は通して歩くこともできそうです。これだけ透明度が上がりますと魚の警戒心も上がりますので、入川の場合は静かに入る必要が出てきます。これで逃げなければかなりやる気の魚ですので釣れる確率は高くなります。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成31年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー