ここから本文

6月18日本日の渚滑川情報

今日は日中暖かくなってきそうです

6月18日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

全体には雲がかかっていますが、明るくもなってきています。しかし西の空は黒い雲が空を覆っています。今日の予報は1日曇りとなっています。でもこの雲の感じですと切れて青空が見えてくるかもしれません。
 
全体に雲がかかった空の画像
 

気温

風は全くありませんし、昨日よりは若干高くなっているのであまり寒く感じません。6時00分現在で12度となっています。今日は日中気温上がってきそうで最高は21度まで行きそうです。昨日より大分暖かくなってきそうです。
 

水温

この時期はオホーツク特有の雨が少なく寒い状態が続く一番最悪の状態です。水温は6時00分現在で10度となっています。昨日の日中はかなり寒かったですので水温は上がりずらかったようです。今日は少し気温上がりますので、若干期待できそうです。
 

水量

一昨日からの雨で少しは水位上がったようですが、昨日はほとんど降りませでしたので、また少ない状態に戻りつつあります。もう少し雨を期待したのですが、サッパリのようでした。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川の濁りはなくなりました。渚滑川の方も綺麗になっています。おそらく下流側も綺麗な状態に戻ったかと思います。キャッチアンドリリース区間は全て釣り可能となっているでしょう。
今日は合流点の簡易発電所の関係で砂上げが11時00分から実施されます。16時00分までおこなうようですので、下流側は濁りが入ります。早く終われば早く綺麗になりますが、合流点から下流側での今日の釣りはできなくなりそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ