ここから本文

6月17日本日の渚滑川情報

今日は雨、気温もかなり低くなっています

6月17日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日からの雨は、まだ引きずっているようで、今朝も細かい雨がひっきりなしに降っています。量的には、結構な感じとなっています。今日の予報は午前中雨で午後から曇りとなっています。でも今朝の感じですとずっと雨のような気がします。
 
雨雲に覆われた空の画像
 

気温

寒いです。かなり低くなっているようで、6時00分現在で8度しかありません。風も結構吹いていますので、より寒く感じます。今日の最高は13度しか上がらず、1日寒い日となりそうです。この時期北海道特有の気温となっています。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。冷たい雨と気温の低さで一気に下がってしまいました。今朝も冷たい雨となっていますので、日中でもほとんど変化はないと思います。ちょっと低すぎます。
 

水量

昨日からの雨で若干水位が上がったようです。でもかなり増えたと言う感じではありません。それでも魚にとってはとても良い感じとなったのではないでしょうか。本当はもう少し増えてくれれば最高です。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川がかなりきつい濁りとなってしまいました。渚滑川も濁りは入っていますが、まだ釣りはできそうな濁りです。ただし虹の橋から上流に限られます。下流側は釣りは難しいでしょう。今朝も雨となっていますが、そんなに強い雨ではありません。しかし降り続ければ濁りはさらに強くなってくるかもしれません。
 

渚滑川(若干の色が入りました)


渚滑川の水の色(透明度は低いです)


サクルー川(真っ茶色です)


サクルー川の水の色(かなりきつい色となっています)

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ