ここから本文

6月14日本日の渚滑川情報

やっと晴れて気温も上がってきそうです

6月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

やっと青空を見ることができました。気持ちのいいものです。遠くの山々もハッキリと見ることができます。今日の予報は1日晴れとなっています。続いてくれれば良いのですが、なかなかそうはいかないようです。でも今日は最高の釣り日和となりそうです。
 
うっすらと雲のかかった空の写真
 

気温

6時00分現在で9度となっています。早朝から暖かくなると予報でいってましたが、なかなかそうはいかないようです。しかしこれから徐々に気温上がってきそうで今日の最高は、27度となっています。やっと夏日が帰ってきました。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。昨日ちょっと釣りをしましたが、気温はかなり低くとても寒かったですが、なんとか釣りにはなりました。水温があまり上がっていなかったのかカディスには反応良くなかったですが、それでも出てくれました。今日は釣り日和ですのでドライフライでも昨日以上に反応良くなりそうです。
 
水温が低い中でも釣れたカディスの写真
よく引いてくれました

水量

水はかなり少ないです。今までかなり深かったと思われるところも底がハッキリ見えますし、渡ることもできるまで減っています。魚にはかなりのプレッシャーになっていると思います。いる場所も変わってきているようで、あまり流れのないところは避けているようです。
 
水位の低い河川の写真
 

水況

濁りは全くありません。見えすぎて釣りを難しくしています。昨日はカディス1本で釣りをしましたが、なかなか思ったようには出てくれませんでした。しかし、ライズも全くないところで、セミフライをつけて釣りをしている方には、かなりの確率でアタックしてきていました。全く鳴いてはいなかったのですが、やはり今はセミフライがかなり利くようです。今一番良い感じですので、是非試してみてください。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ