ここから本文

6月10日本日の渚滑川情報

今日も午前中はかなり寒いようです

6月10日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝もどんよりとした雲に覆われています。昨日は午後から綺麗に晴れまして、久しぶりの青空を見ました。今日の予報は1日曇りとなっています。明日とあさってもあまり天気は良くなさそうです。
 
どんよりとした雲に覆われた空の写真
 

気温

早朝は相変わらず冷え込んでいます。6時00分現在で11度となっています。日中少しでも太陽が出てくれればかなり暖かくなるのですが、今日は曇りですのであまり暖かくなって来ないかもしれません。今日の最高は17度となっています。でも明日とあさっては20度を超えてきそうです。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。まずまずの水温です。日中は少し上がっているようで、昨日は午後から単発ですが、ライズがありました。今日も同じそうな気温ですので、もしかしたら午後からライズがおきるかもしれません。
 

水量

曇りばかり続いて、全く雨は降ってきません。どうも変な天候が続いているようで、雨がないといろいろなところに影響が出てきます。いずれにしても雨がなければ渚滑川は今にも渇水状態になりそうです。
 
渇水状態に近づく河川の写真
 

水況

濁りは全くありません。午後からといっても15時00分頃ですが、単発ライズがありました。フライを流しても簡単には出てくれません。なかなかしぶといですが、ライズがおきた直後に流すと意外とあっさり食ってくれます。難しいですが面白いです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色
 

その他

6月11日(火)、12日(水)の2日間情報はお休みします。
昨日は高尾下のもと駐車場に車が止まっていました。今年から高尾下駐車場には車は止められません。あのように車が常時止まるようになりますと必ず農家さんからクレームが来ます。駐車はもうできませんのでご協力お願いします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ