ここから本文

6月1日本日の渚滑川情報

今日から6月、セミドライが威力を発揮

6月1日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日は昨日までの予報でしたら曇りのち雨となっていましたが、今朝は青空で最高の天気となっています。地元の小学校でも運動会を予定していましたので、父母はハラドキだったのではないでしょうか。でも願いが通じて晴れました。しかし予報は悪く1日曇りとなっています。晴れてくださいお願いです。
 
青空の写真
 

気温

昨日まではそんなに暑くはなかったですが、今朝は多少気温あがったようで6時00分現在で13度となっています。でも日中はあまり上がってこないようで昨日と同じぐらいの23度止まりのようです。今日ぐらいは暑くなってほしいものです。
 

水温

水位がかなり下がってきましたので、水温も多少上がってきました。6時00分現在で10度となっています。今日は昨日ぐらいの気温ですが、水の量が相当減ってきましたので、日中は良い感じとなってきそうです。
 

水量

一昨日と比較ししてあっという間に水位は下がりました。どんどん下がってきています。渚滑川の横断は難しいと書きましたが、皆さん平気で横断していきますというより水位が下がったので横断可能となってきたようです。昨日も釣りをしましたが、確かに減っているのが分かります。でも今にも渇水してしまうような勢いで減ってきていますのでかなり心配です。
 
水位の下がった河川の写真
 

水況

渚滑川もサクルー川もどちらも相当綺麗な状態となっています。下流側も透明度は上がってきています。浅瀬には魚が移動してきているのか時折見えることもあります。昨日もセミが異常に鳴いていましたので、セミフライを使用したところバッチリ出てくれました。水の勢いがまだ少しありますので引きはかなり強いです。楽しいです。これからカディスも出始めますからドライフライでの釣りがさらに面白くなってきます。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ