ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

サクルー川も渚滑川も最高に綺麗になりました

5月31日午前6時の状況をお知らせします
 

天気

今日で5月も終わりとなります。今年は雪どけも早く水量もどんどん減ってきて、私はいつもより半月も早く釣りをすることができました。これから渚滑川では本格的に釣りシーズンとなりますが、雪どけ後は雨がほとんど降らないで、今に至っています。今日も雨はなさそうで曇りのち晴れとなっています。


 

気温

昨日の夜から今朝にかけてとても寒かったです。今朝はストーブを焚きました。なんとなく変な気温で暑くなったり寒くなったりでたいへんです。今朝6時現在で11度しかありません。でも今日は少し上がってきそうで最高は26度となっています。昨日よりは大分暖かくなりそうです。
 

水温

6時現在で8度となっています。昨日日中の気温が低かったのか下がってしまいました。でも今日は気温上がってきそうですし、水量はかなり減ってきましたので、少しは水温にも影響はありそうです。
 

水量

この数日で一気に水位が下がってきました。渚滑川の横断はまだ難しいですが、毎年すぐ出てくる河原もすでに出始めていますし岸側をある程度は歩けますし、水の中にも入ることはできるまでになりました。天気予報ではまたしばらく雨はなさそうなのでこれからの量が心配です。


 

水況

鎮橋から上流はとても綺麗で透明度もかなり高いです。オシラネップ川も綺麗ですのである程度下流側も綺麗になってきました。今はリリース区間全域釣りは可能です。しばらくは雨はなさそうなので今週は最高の状態となりそうです。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色
 

その他

今年から高尾下駐車場は、都合により使用できません。当然周辺の道路や農道にも駐車はできません。高尾下の釣りは、大滝橋から歩いて行くしかありません。農家さんはこれから農作業が多くなってきますので、トラブルが起きないようご協力のほどよろしくお願いします。



 

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成31年度 渚滑川フィッシング情報一覧

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー