ここから本文

5月30日本日の渚滑川情報

昨日の雨で渚滑川の方が若干濁りました

5月30日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日と違ってまた青空が戻ってきました。やはり気持ちがいいです。昨日は午後から雨と予報がありましたが、午前中から1日降っていました。予報あまり当たらないです。今日の予報は晴れのち曇りとなっていて雨は降らないようです。
 
青空の写真
 

気温

昨日は寒かったです。ストーブをつけてしまいました。雨が余計拍車をかけて冷たい1日となりました。今朝6時00分現在で11度となっています。今日もあまり気温は上がってこないようで最高は20度止まりです。それでも昨日よりはずっと良い感じです。
 

水温

冷たい雨が入ったせいで若干下がりました。6時00分現在で9度となっています。でもこれだけあれば釣りには影響はなさそうです。でも日中は気温あまり上がりそうもないので、水温は期待できないかもしれません。
 

水量

雨の影響はほとんどなかったようで、全く増えている感じはありません。減ってくるのが少し遅くなった程度でしょうか。昨日の雨程度では釣りには全く支障はなさそうです。
 
水量が減るのがやや遅くなった河川の写真
 

水況

渚滑川の方に濁りが若干入っています。でもかなり薄い茶色ですので、釣りには全く支障はなさそうです。合流点の状況ですとおそらく鎮橋までは釣りは可能かと思います。鎮橋から下流側はオシラネップ川次第でしょう。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ