ここから本文

5月28日本日の渚滑川情報

昨日までの暑さは少しの間お休みのようです

5月28日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

薄い雲が全体にかかっていますが、太陽はうっすらと見ることができます。今日の予報は1日晴れとなっていますが、遅くになってから曇ってきそうです。雨はまだしばらくなさそうです。
 
薄い雲が全体にかかった空の写真
 

気温

今朝は昨日よりからは、かなり涼しいです。ちょうど良い感じでとても気持ちの良い朝となっています。6時00分現在で14度です。でも今日も少し気温上がってきそうで最高は24度となっています。でも昨日よりはかなり過ごしやすくなりそうです。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。この時間帯での10度は結構高めです。昨日は日中はかなり暑かったですが、水量があるので川の水自体はそんなにぬるくはありませんでした。今日も日中気温は上がりますが、水温自体にまだそんなに変化は出てこないかもしれません。
 

水量

昨日大雄橋下流に行ってきましたが、いつも出る河原はまだ出ていません。以前膝ぐらいの水の量となっています。下るのは楽ですが、上るのは一苦労です。まだ結構な水量です。
 
膝くらいの水位の河川の写真
 
水量の多い川の下流側の画像
下流側の水量です。まだ川幅いっぱいに流れています
 

水況

鎮橋上流はもう完全に綺麗な状態になっています。でもまだ大雄橋付近の水の色は薄い乳白色となっていますが釣りは十分に可能です。もう少し水の量が減ってくれば最高の状態になりそうです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色
 
大雄橋付近の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ