ここから本文

5月26日本日の渚滑川情報

早朝から暑いですが風がとても強いです

5月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

青空は見えていますが、雲もかかっていますので、昨日みたいにカンカン照りではありません。昨日もそうでしたが風がとても強く吹いています。今日の予報は1日晴れとのことです。明日も晴れそうです。セミもかなりうるさく鳴いています。
 
雲のかかった空の写真
 

気温

今朝はかなり暑いです。風は強く吹いていますが、その風も生暖かくなっています。6時00分現在で22度となっておりすでに20度を超えています。今日の最高は31度のようです。明日もかなり暑くなりそうですが、今日ほどではなさそうです。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。岸側での計測ですから少し高めとなっているかもしれませんが、それでもこのところの気温で一気に上がってきました。今日日中さらに暑くなってきますので水温も良い感じとなってくるのではないでしょうか。
 

水量

渚滑川の方の量は昨日と比較してもあまり変化はありません。結構な量で流れています。ここ数日の暑さでまた雪代が入ってきているのかもしれません。でもまだ5月ですから、例年よりは少なめかと思います。
 
結構な量で流れる河川の写真
 

水況

サクルー川には濁りは全くありません。渚滑川の方は多少透明度は低いですが、釣りをするには全く問題はなさそうです。当然下流側も少しずつですが綺麗になりつつありますので、釣りはできると思います。ただ水量はありますので入川には十分な注意が必要です。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色
 

その他

5月27日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ