ここから本文

5月25日日本日の渚滑川情報

今日はかなり暑くなってきそうです

5月25日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

雲が出ていて、太陽を隠しています。そのうち太陽も顔を出して暖かくなってくると思います。今日の予報は1日晴れとなっています。今日も最高の天気となりそうです。
 
太陽を隠す雲の写真
 

気温

6時00分現在で12度となっていますが、風が少しありますのでそんなに暑く感じません。でもこれから徐々に気温上がってくるようで、今日の最高は29度となっています。もう少しで真夏日となりそうな日です。釣りをやる方は帽子と水分をしっかりとるようにしてください。
 

水温

6時00分現在で8度となっています。十分に釣り可能な早朝時の水温です。今日は真夏日に近い気温となりそうなので、水温もきっと少し上がってくるかと思います。
 

水量

渚滑川もサクルー川も大分減ってきました。特に渚滑川の方は川底が見えるまでになってきました。大分釣りやすくなっては来ているようですが、下流側の大雄橋付近は流れも強く、浅いところでまだ膝くらいまでは水位はあります。下流側は十分に注意が必要です。
 
川底が見える程の水位の河川の写真
 

水況

サクルー川はとても綺麗です。やっと渚滑川の方も透明度が出てきたようで、川底が見えるまでになっています。大雄橋付近の下流側は水量はまだ多いですが、水の色はかなり綺麗になってきています。おそらく下流側も釣りは可能かと思います。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色
 
大雄橋下流
 
大雄橋の水の色

 

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ