ここから本文

5月21日本日の渚滑川情報

急に気温が下がってしまいました

5月21日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日までの青空は全く見えなくなっています。どんよりとした雲に一面覆われていて、すぐにでも雨となってきそうです。今日の予報は夕方までは曇りで、夜になりましたら雨となっています。すぐに通り過ぎていきそうな雨雲のようです。
 
どんよりと曇った空の写真
 

気温

昨日までの高めの気温から一気に下がってしまいました。6時00分現在で11度しかありません。かなり涼しくなっています。今日の日中もそんなに気温は上がらないようで、最高は20度となっています。気温の差激しいです。さすが北海道ですね。
 

水温

まだかなりの濁りはありますが、水温計って見ました。6時00分現在で7度となっています。まだ結構な水量がありますので、そんなに高くはならない思っていましたが、この時間帯にしては意外と高めです。水温だけ見ますと十分釣りが可能なんですが、しかしまだ・・・・
 

水量

減ってきましたが、まだまだかなりきつい流れとなっていますので、川の中に入っていくことはできないです。もう少し全体的に減ってこないと本格的に釣りできますとは言えないです。
 
虹の橋の橋台付近の濁った川の写真
満々と流れています

水位が下がったが、勢いのある川の写真
 

水況

昨日の濁りと比較しますと、かなり色は抜けてきていますが、釣りできますよとは言えない色です。おそらくハッキリ見ることができるのは足首ぐらいまでかなと思います。まだまだ濁りはあります。でも今日はかなり寒くなってきますので、もしかしたら雪代が止まるかもしれません。あと少しですので楽しみに待ちたいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川(とても綺麗です)


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ