ここから本文

5月16日本日の渚滑川情報

今日も最高の天気となっています

5月16日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日も快晴の朝を迎えています。早朝から結構日差しも強く空もまぶしくて見上げられないぐらいです。今日の予報は、これから天気が少し怪しくなってきて、1日曇りとなっています。雨はなさそうです。明日も曇りのようですが、あさっては又晴れそうです。
 
青空が広がる空の写真
 

気温

6時00分現在で9度となっています。かなり暖かくなってきた朝を迎えています。でも最高気温は20度を切りそうで、18度止まりのようです。それでもかなり暖かくなりそうです。
 

水温

またすこし上がってきました。6時00分現在で7度となっています。水温は少しずつ良い感じが出てきているようです。早朝でこの水温であれば、日中はもう少し上がってきそうなので、この時期としては釣りには最高ではないでしょうか。
 

水量

天気も良し、水温も良しですが、なぜか昨日あたりから、若干水量が増してきています。せっかく少し減ってきたかなと思っていましたが、なかなか思うようには行かないですね。今日明日あたり少し気温下がりそうなので、それで少しは水量にも影響は出てくるかもしれません。
 
少し水位の上がった川の写真
 

水況

水量と同様に雪代が関係しているのか、少しセメントの濃い色となってきました。虹の橋から上流であればこの色でも釣りにはなりそうですが、でもあまり良い色ではないです。もう少し雪代が収まるのを待つしかないようです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

5月17日、18日の情報はお休みします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ