ここから本文

5月15日本日の渚滑川情報

昨日からの気温の上昇で若干の濁りが入りました

5月15日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日からの快晴が今朝も続いています。薄い雲がかかっていますが、青空もバッチリ出ています。今日の予報は1日晴れとなっています。素晴らしい天気に恵まれそうです。
 
青空が広がる空の写真
 

気温

6時00分現在で6度となっています。寒かった朝もかなり気温が上がり過ごしやすくなってきています。今日の最高は22度となっています。昨日はかなり暑かったですが、今日も日中は暑くなってきそうです。この温かさで、芝ざくらが一気に咲いています。今かなり綺麗ですよ。
 
丘一面に広がる開花した芝ざくらの写真
 

水温

6時00分現在で6度となっています。早朝にしてはかなりいい感じの水温となってきました。今日も日中気温上がってきますので、水温にも影響は出てきそうです。フライでの釣りもあと少し減水があればOKとなりそうですが。
 

水量

昨日の気温の上昇により、若干水位が上がってしまいました。せっかく良い状態になってきたところでやはり雪代が入ってきたようです。気温はこれからも高めとなりそうなので、山の雪もまだありますから雪代はまだ出そうです。
 
少し水位の上がった川の写真
 

水況

水位の上昇とともに、濁りも入ってきています。両河川とも薄めのセメント色になりました。今の色ではまだなんとか釣りにはなりそうですが、今日以降もしかしたら濁りはさらにきつくなってきそうな感じです。なんとか収まってほしいのですが、どうなるでしょうか。ちなみにルアーでの釣りでは、良い釣果が出ているようです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ