ここから本文

5月14日本日の渚滑川情報

今日は日中かなり暖かくなりそうです

5月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日も快晴となっています。最高の天気です。滝上町は今芝ざくらがかなり咲き出してきてとても綺麗です。特に快晴の日は、ピンクと空の青さと遠くの山の雪景色がとてもマッチしていい感じとなっています。満開は20日前後かなと思います。今日の予報は1日晴れとなっています。気持ちの良い青空となりそうです。
 
雲一つない、青く晴れた空の写真
 

気温

今日の最低気温はやはりマイナスのようでした。まだかなり寒くて6時00分現在で5度しかありません。しかし今日はかなり暖かくなってくるようで、最高で22度まで行きそうです。この気温少し長く続いてほしいです。カワアイサのつがいが気持ちよさそうに浮かんでいます。
 
穏やかな川を泳ぐ2匹のカワアイサの写真
 

水温

6時00分現在で6度となっています。この時期で1度上がるということは日中かなり気温が上がったようです。今日もこれから上がってきますので、水温にも影響が出てくるでしょう。もっともっと日中の水温が上がってくれば、良い釣りができそうな感じです。
 

水量

水位は少しずつですが下がってきているようです。でも水の勢いは強いので、水の中に入っての釣りはまだまだ厳しいでしょう。昨日大雄橋の下に降りてみましたが、いつも河原の出てくる場所でもまだ膝くらいの水位はあります。1回下流に下りますと、上がってくるのはものすごくたいへんになります。まだ中に入らないのが無難です。
 
水位が下がったが、勢いのある川の写真
 

水況

水は両河川ともかなり綺麗です。下流側の大雄橋付近でもかなり綺麗になってきました。しかし水量がまだ多く勢いもあります。今日は気温が上がってきますので雪代がどうなるか、かなり心配です。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ