ここから本文

5月11日本日の渚滑川情報

今日も異常な寒さとなっています

5月11日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

空は昨日同様どんよりとしていますが、西側の空は青空も見えていますし、少しずつ明るくもなってきています。しかし予報はかなり悪いです。今日の予報は曇りのち雨となっています。この天気土曜日までは悪いようです。
 
雲に覆われ、真っ白な空が続く写真
 

気温

6時00分現在で1度しかありません。天気は曇りですので今にも雪になってきそうな感じです。芝ざくらも綺麗に咲き出したところですが、この気温ではなかなか一面ピンクにはなりそうもないです。今日の最高気温は8度しかいかないようです。今日も寒いです。
 

水温

水が大分綺麗になってきましたので、水温を測ってみました。6時00分現在で5度となっています。かなり冷たいです。後もう2~3度上がらなければ魚の動きも悪いかと思います。この水温さえ上がればなんとか釣りになってきそうです。
 

水量

昨日から見てもかなり減ってきていますが、まだまだ勢いは相当あります。浅瀬のところでは足首までは入れるかもしれませんが、膝から上まで入りますと体ごともっていかれると思います。今週末当たり釣りを予定している方は、十分な注意が必要です。
 
虹の橋の橋台と川の写真
虹の橋の橋台で見ますと若干下がってきています
 

水況

昨日から見ますと渚滑川もサクルー川もかなり綺麗になってきました。下流側は確認していませんが、鎮橋から上流であればなんとか釣りになりそうです。でも水量が多いので特に鎮橋付近は直接川には入れないと思います。今日これから下流側も見てきたいと思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ