ここから本文

10月3日本日の渚滑川情報

昨日は相当暑かったですが今日も暑くなりそうです

10月3日6時00分の状況をお知らせします
 

気温

今朝も濃い霧ではないですが、遠くの山は見えません。東の空は霧も晴れているようでかなり明るくなって来ました。今日の予報は1日晴れとなっています。このところずっと晴れていますので心もウキウキします。
 
霧に覆われ、薄暗い空の写真
 

気温

今日も早朝の気温は低いようです。頬に当たる空気はかなり冷たく感じます。じっとしていますと体がどんどん冷えてきて、とても寒くなります。今朝6時00分の気温は9度となっています。一桁はやはり寒いです。しかしこれから気温はどんどん上がってきて今日の最高は25.5度となっています。今日も日中は暑くなりそうです。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。ほとんどこの時間の水温は変化はありません。しかし日中はかなり暑くなって来ますので徐々にですが、上がってくるでしょう。
 

水量

大分少なくなってきました。虹の橋から上流はかなり水位も落ちましたので今一番良い感じかと思います。下流側もおそらく水位は下がっていると思いますので、良い状態かと思います。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。水位も下がってきていますので、川底はハッキリと見ることができます。水位が下がって底の状態が良く見えるようになりますと、砂で埋まっているのが分かります。雨などで埋まってしまったのかも知れません。この状況は魚にはあまり良くない気がします。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ