ここから本文

10月22日本日の渚滑川情報

今日も気温高くなりそうです

10月22日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

雲もかかっていますが、青空が多く出ている空模様となっています。東側は明るくなって来て、より青の色がハッキリとしてきました。今日の予報は1日晴れとなっています。良い天気続きて気持ちがとても良いです。
 
青く晴れた空の写真
 

気温

今朝はマイナスにはなっていないようです。6時00分現在で3度となっています。寒いことは寒いですが、ビリビリくるような寒さではありません。このところ日中の気温が高めで推移していますので釣り日和となっています。今日の最高は18度まで行きそうです。
 

水温

極端に下がってはいません。6時00分現在で7度となっています。この時間帯での釣りはかなり厳しいかも知れませんが、今日の日中は気温上がりますので、水温も良い感じとなって来そうです。
 

水量

水位はかなり下がっています。釣りにはちょうど良い感じとなっているのではないでしょうか。今日あたりも気温は上がりますので今の水量であればもしかしたらドライフライでも出てくれるかも知れません。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真
 

水況

濁りは全くありません。透明度も高くキャッチアンドリリース区間は釣りは可能でしょう。昨日役場横の渚滑川内の水位計から川を横断して、神社山に上っていった熊の目撃情報がありました。虹の橋から滝上橋までで釣りをする方は、十分注意してください。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ