ここから本文

10月2日本日の渚滑川情報

今日は気温がかなり上がりそうです

10月2日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

このところ朝は霧が多く発生して周辺は全く見えません。当然気温が上がってくると徐々に取れてくるのですが、今日も晴れているのか曇っているのかこの時間では分かりません。今日の予報は1日晴れとなっています。最高です。
 
霧に覆われ、薄暗い空の写真
 

気温

6時00分現在で9度しかありません。かなり寒いです。風も時々吹きますので余計寒く感じます。でもこれから気温上がってくるようで、今日の最高は26度と夏日になりそうです。
 

水温

夜中から朝方にかけて気温かなり低くなっていますので、その影響でこの時間帯の水温は少し低くなりつつあります。今朝6時00分現在で11度となっています。昨日下流側大雄橋付近で午後から釣りをしましたが、水はあまり冷たくありませんでした。良い感じの水温となっていたようです。
 

水量

虹の橋付近は今まで沈んでいた河原も水面上に出てきました。大分減っているようです。上流側は川通しで歩けそうです。昨日大雄橋下流側で釣りをしましたが、水量はまだ少し多い状態でした。下るのはなんとかできましたが、上るのがたいへんでした。もう少し減ってくれれば最高でしょう。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真


大雄橋下流
 

水況

濁りは全くありません。下流側は若干透明度は落ちますが、釣りには全く支障はありません。良い流れもありますので、大物は潜んでいる感じです。昨日はエッグフライを使いましたが、数匹ジャンプで逃げられてしまいました。残念。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ