ここから本文

10月14日本日の渚滑川情報

今朝は寒くて霜が降りました

10月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

台風も過ぎ去ったようで、今朝はとても良い天気となっています。本州では今回の台風でかなりの被害がでたようです。早くの復興を心から祈っています。今日の予報は夕方まで晴れで夜遅くなってから雪に変わるかも知れません。明日は午前中曇りで午後から晴れるようです。
 
青空の画像
 

気温

今朝はついにマイナスとなってしまいました。6時00分現在でマイナス0.3度です。車の窓や木の手すりなどに霜がついて真っ白になっています。今日はこれからもほとんど気温上がらず最高は11度のようです。そろそろ山側では冬将軍が聞かれるような時期になってきました。明日もかなり寒いようです。
 
木の手すりに霜がついて真っ白になっている画像
霜で真っ白です
 

水温

一気に下がっています。6時00分現在で6度しかありません。冷たくて手を水に入れられません。予報によると今週いっぱいはどうやら気温が低く推移しそうです。せっかく水が良くなってきたのに水温が低くなってしまいました。でも日中の気温は低めですが、太陽に期待しましょう。
 

水量

全体に少なくはなって来ていますが、サクルー川の方がまだ水量があるようです。合流点でも結構な勢いで流れていますので、下流側は少し釣りには厳しいかも知れません。でも今週は雨はなさそうなので一気に水位は下がってくると思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。透明度もどんどん高くなってきています。これで少しでも水温が上がれば良い感じとなってくるのでしょうが、今週どうなるでしょうか?日中は天気良さそうなので、良くなる方に期待したいと思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

10月15日(火)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ