ここから本文

10月11日本日の渚滑川情報

台風が近づいています。災害が出ないことを祈ります

10月11日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日はとても良い天気でしたが、今朝はまた曇った空模様となっています。薄い雲がかかっているようですが、雨はなさそうです。今日の予報は曇り時々晴れとなっています。台風が近づいていますが、北海道はもしかしたら、かする程度かも知れません。本州で大きな被害が出ないことを祈っています。
 
薄い雲がかかった空の画像
 

気温

やはり朝はとても寒いです。6時00分現在で7度しかありません。徐々に寒さが増してきていますが、今日の最高は17度となっています。この時期としてはまだ少し良い感じの気温です。ただ日曜日は一気に気温下がってきそうです。もしかしたら平地でも雪となってくるかも知れません。
 

水温

やっと少し綺麗になって来ましたので、計測しました。6時00分現在で9度となっています。一桁ですのでかなり冷たいです。これからはこの時間帯ではほとんど一桁の水温だと思います。日中に少し上がってくれれば良いのですが?
 

水量

まだ量はかなり多い状態です。特にサクルー川の方が流れも速く川幅いっぱいの水量となっています。渚滑川の方はまだ多いですが、そんなに深く入らなければ釣りになりそうです。ただし下流側はかなりの流れでしょうから水に入ることは厳しいと思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川の方の濁りがかなり取れました。透明度は低いですが、上流側ではなんとか釣りになりそうです。ただし水量が多いので深くは入れないと思います。サクルー川もかなり綺麗になって来ましたが、まだ少し濁りはあります。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ