ここから本文

10月10日本日の渚滑川情報

暖かい日も今日と明日のみのようです

10月10日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日は午後から曇りの予報でしたが、雨は止むことなく1日降っていました。3日間降りっぱなしでした。でも今朝はやっとその雨も止んで、青空となっています。今は6時過ぎにならないと太陽も山間から顔を出してくれません。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと晴れて青空を見ることができました。
 
青空の画像
 

気温

風はありませんが、空気はひやりとしています。歩いていると徐々に耳が冷たくなってきます。6時00分現在で9度と一桁です。でも今日はこれから気温上がってきそうで最高は20度まで行きそうです。でもこの気温も今日と明日のみのようです。
 

水温

増水と濁りのため計測していません。
 

水量

昨日の1日の雨で水量はさらに増えた感じです。雨が止んでいたら少しは減ってきたと思いますが、1日降っていましたので、全然減ってはいません。両河川とも川幅いっぱいに流れていて、水の勢いもかなりあります。いつになったら川に入ることができるのでしょうか?
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

せっかく渚滑川の方がきれいになってきたところでしたが、また少し濁りがきつくなってしまいました。茶色ではありませんが、かなり白濁して透明度は低いです。サクルー川はさらに濁りがきつく茶色となっています。綺麗になるまでまた少し時間がかかりそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ