ここから本文

5月13日:先人が残してくれた芝ざくら。町の貴重な財産です

 5月13日の芝ざくら滝上公園情報をお伝えいたします。
 本日は曇りのお天気となっています。自然に囲まれた芝ざくら滝上公園。朝方の鳥のさえずりが散策していると心地よいです。 
  










 10年ほど前に記念植樹の際に建てられた看板を見つけました。
 そこには、先人が残してくれたこの貴重な滝上公園を次世代に引き継ぐ使命が記載されていました。
 昔から町民・観光客の憩いの場として賑わっていた滝上公園。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から困難な状況ですが、芝ざくら情報を発信し、ステイホームの中で少しでも滝上の芝ざくらを感じていただければと思います。(モノクロ写真:昭和39年桜まつり風景)
  






 




 公園西側斜面の色づきもいい感じです。 











 芝ざくらの色も薄いピンク、濃いピンク、白と様々です。
   

 2021年芝ざくら滝上公園開園チラシ(13.33 MB)

【来園者の皆さまにお願い】
◇当日の発熱(37.5度以上)やせき・体調がすぐれないなどの症状がある場合、ご来場をお
 控え頂きますようお願いいたします。

◇入園時は検温と手指消毒をいたします。入園方法については従来の方法とは異なりますが、 
 感染症予防のためご理解をお願いいたします。

◇ご来場の皆さまには、マスクの着用をお願いいたします。また、マスク外した時などは咳エ
 チケットの徹底をお願いします。

◇園内にアルコール消毒を設置しますので、こまめな消毒や手洗いにご協力をお願いいたしま
 す。

◇園内では人の密度を下げるため、人との距離をとっていただくなどご協力をお願いいたしま
 す。また混雑によりご入園を制限させていただく場合があります。

公園内でのお花見宴会、散策路での食べ歩きはしないでください。
 また、軽飲食は極力ご遠慮いただき、行うときはお客様との距離を取る、黙食を心がけるな
 ど感染症対策にご協力ください。


【開園時間】
午前8時から午後6時(最終入場:午後5時)
開園時間外の午後6時から翌朝8時までは安全上の理由にから閉鎖しますのでご了承願います
 
【芝ざくら滝上公園入園料】
入園料は開花宣言までは無料。翌日以降は大人500円、小中学生250円となります。 
大人(高校生以上) 500円 400円(団体)
子ども(小・中学生) 250円 200円(団体)
 ※団体は10名様以上

【一般車駐車場のご案内】
 平常、「芝ざくら滝上公園」駐車場がご利用いただけますが、混雑が予想される以下の日程は臨時駐車場(町民グラウンド:元町)のみのご案内となります。係員の指示に従い駐車願います。
 ◇5月15日(土)、5月16日(日)、5月22日(土)、5月23日(日)

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ