ここから本文

5月4日:ほのかに香る正体は・・・芝ざくら?桜?

 5月4日の芝ざくら滝上公園情報をお伝えいたします。
 開園まであと4日となりました。公園スタッフも皆さまをお迎えするため休日返上で準備を進めているところです。
  










 同じ場所での観察をし始めて数日ですが、芝ざくらが成長していることがわかります。
 今日は風に乗って、ほのかに芝ざくらの香りがしだしました。






 




 三分咲きまでもう少し。今後の気温によっては一気に咲きだします。











 公園下段にある桜も開花し始めました。今週末には芝ざくらと桜の共演が楽しめそうです。











 芝ざくら滝上公園を訪れた際にはぜひ風光明媚な渓谷「錦仙峡」もお立ち寄りください。
 滝上の市街地区を流れる渚滑川は日本屈指の清流で、市街地付近を流れる渓谷エリアを総称して「錦仙峡」と呼んでいます。
 緩急の流れと奇岩により形成され、異なる表情を見せる幾多の滝があります。両岸には遊歩道も整備されておりますので自然散策してみてはいかがでしょうか。 


 2021年芝ざくら滝上公園開園チラシ

【来園者の皆さまにお願い】
◇当日の発熱(37.5度以上)やせき・体調がすぐれないなどの症状がある場合、ご来場をお
 控え頂きますようお願いいたします。

◇入園時は検温と手指消毒をいたします。入園方法については従来の方法とは異なりますが、 
 感染症予防のためご理解をお願いいたします。

◇ご来場の皆さまには、マスクの着用をお願いいたします。また、マスク外した時などは咳エ
 チケットの徹底をお願いします。

◇園内にアルコール消毒を設置しますので、こまめな消毒や手洗いにご協力をお願いいたしま
 す。

◇園内では人の密度を下げるため、人との距離をとっていただくなどご協力をお願いいたしま
 す。また混雑によりご入園を制限させていただく場合があります。

公園内でのお花見宴会、散策路での食べ歩きはしないでください。
 また、軽飲食は極力ご遠慮いただき、行うときはお客様との距離を取る、黙食を心がけるな
 ど感染症対策にご協力ください。


【開園時間】
午前8時から午後6時(最終入場:午後5時)
開園時間外の午後6時から翌朝8時までは安全上の理由にから閉鎖しますのでご了承願います
 
【芝ざくら滝上公園入園料】
入園料は開花宣言までは無料。翌日以降は大人500円、小中学生250円となります。 
大人(高校生以上) 500円 400円(団体)
子ども(小・中学生) 250円 200円(団体)
 ※団体は10名様以上

【一般車駐車場のご案内】
 平常、「芝ざくら滝上公園」駐車場がご利用いただけますが、混雑が予想される以下の日程は臨時駐車場(町民グラウンド:元町)のみのご案内となります。係員の指示に従い駐車願います。
 ◇5月15日(土)、5月16日(日)、5月22日(土)、5月23日(日)

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

〒099-5692

北海道紋別郡滝上町字滝ノ上市街地4条通2丁目1番地

電話:0158-29-2111

FAX:0158-29-3588

本文ここまで

ページの先頭へ