ここから本文

ICTを活用した介護予防事業について

ICTを活用した介護予防事業実施のお知らせ

滝上町では、シャキット体操や楽トレ体操など介護予防のための体操教室を実施しています。
新型コロナウイルス感染症の拡大が特に心配される冬の季節。
滝上町新型コロナウイルス感染症対策本部では、「12月25日までの間、札幌市から講師を招く行事や出席を依頼する会議等は、可能な限りオンラインを活用した方法で実施する」と基本方針を変更(12月11日現在)し、感染防止対策を強化しています。
そのため、毎月実施している介護予防事業でも、ICT(インターネット回線)機材を活用し、講師がいる札幌市と町内各会場をつなぎ指導する「リモート指導」で体操教室を実施しています。
町内の各会場は換気やマスクの着用など感染防止対策を徹底していますので、健康づくりのためぜひご参加ください。

各体操教室の日程(182.75 KB)
 

シャキット体操(滝上町スポーツセンター)

プロジェクターにシャキット体操をうつしている写真
プロジェクターのシャキット体操を見ながら一緒に体操をしている写真
ボールを使って一緒にシャキット体操をしている写真
 

楽トレ体操

テレビにうつっている楽トレ体操を見ながら一緒に体操をしている写真
 

はつらつ元気アップ体操

はつらつ元気アップ体操をしている写真
はつらつ元気アップをしている写真

Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader" アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

保健福祉課 健康推進係

〒099-5692

北海道紋別郡滝上町字滝ノ上市街地4条通2丁目1番地

電話:0158-29-2111

FAX:0158-29-3588

本文ここまで

ページの先頭へ