ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ふるさとのまちづくりを応援してください

ふるさと滝上のまちづくりを進めます

滝上町ふるさとづくり寄付(ふるさと納税)について

 滝上町は北海道の北東部にあって、渚滑川の上流に位置する小さな町です。記録では、開拓当時は
原始の老樹が生い茂る未開の地であった滝上に開拓民の鍬が入ったのは明治41年とされ、100年を超える歴史を積み重ねてきました。
 先人が築き上げた日本一の芝ざくらをはじめとする滝上町にしかない魅力的な地域資源を将来にわたって守り発展させ、次の世代へ引き継いでいくため「滝上町ふるさとづくり寄付条例」を平成20年に制定しました。
 この寄付の趣旨に賛同していただいた多くの皆様の想いを寄付金としてお受けし、その財源をもとに「ふるさと滝上」のまちづくりに取り組んで参ります。皆様のご支援を心よりお待ちしております。

北海道滝上町

寄付金の活用方法

 皆様からお寄せいただいた寄付をもとに、滝上町のふるさとづくりを進めるための3つの事業を行い
ます。寄付をいただく際に、あらかじめ下記の中から寄付金を活用する事業を指定していただきます。
(1)滝上町のシンボルである芝ざくらを、守り育てていくための事業
(2)恵まれた自然景観・環境を守るための植樹等の事業
(3)住民がまちづくりを進めるための地域活動の事業

寄付の申込み方法

(1)インターネットによる申込み(平成29年6月1日スタート!!)
 ふるさとチョイスのページからクレジットカード決済により、寄付申込み・返礼品の選択ができます。
 インターネットによる申込みは下記のページからどうぞ。

 

 
(2)郵便振替の場合 
 寄付申込書を下記からダウンロードして必要事項を記入し、郵便・ファックス・電子メールで提出いただくか、直接お電話で滝上町役場まちづくり推進課にお申し込みください。お申し込み受付後、払込取扱票を送付いたします。
☆寄付申込書 (docx Word様式 (13.34 KB)/pdf PDF様式 (51.84 KB))☆ 

(3)現金の場合
 滝上町役場まちづくり推進課窓口において現金で納付することができます。
 

寄付金の送金方法

 送付された払込取扱票または、総務省発行の冊子「ふるさと納税」に付属している払込取扱票により、最寄りの郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口で送金していただきます。寄付額は一口5,000円からとなって
おります。

税金の控除について

 個人の方が寄付を行った場合、個人住民税と所得税の寄付金控除を受けることができます。詳しくは最寄りの税務署か市町村役場の税務担当にお問い合わせください。

寄付をいただいた皆さんに返礼品をお届けいたします

 寄付額に応じて滝上町特産の返礼品をお届けいたします。返礼品は寄付金額の範囲内で最大5品
まで自由に組み合わせて選択することができます。
 返礼品の申し込みについては、下記の返礼品申込書を寄付申込書に添えて提出するか、寄付して
いただく際に希望する返礼品の品番号や品名を払込取扱票の返礼品記入欄に記入してください。
 詳しくは下記の資料をご覧ください。

 pdf☆滝上町ふるさとづくり寄付返礼品リスト☆(1.90 MB)
 ☆返礼品申込書 (docx Word様式 (15.30 KB)/pdf  PDF様式 (65.87 KB))☆

◆注意事項◆
〇月のチーズをお選びの際、フレッシュクリームチーズの味について特にご指定がない場合、こちらで
  選定したものをお届けいたします。
〇農産物の詰め合わせの受付については、納税期間を毎年4月1日から9月末日までとし、お届けは
  収穫後の10月下旬頃となります。
〇七面鳥の燻製の受付については、納税期間を毎年4月1日から11月末日までとし、お届けは12月
  中旬頃(クリスマスまで)となります。

 【 七面鳥の燻製 残数 】 80 (平成29年7月14日現在) 

本文ここまで

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

まちづくり推進課 まちづくり推進係
0158-29-2111
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー