ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

たきのうえの冬を盛り上げるイベント!~童話村たきのうえひなまつり開催~

2020年2月3日

  2月1日、各家庭から提供いただいたひな飾りを展示し、新たな冬の観光資源に繋げる取り組み「第3回童話村たきのうえひなまつり」のオープニングイベントがホテル渓谷で行われました。

  このイベントは町おこしグループ「童話村を育てる会」が中心となり、実行委員会を立ち上げ「オホーツクで一番のひなまつり」をめざし、7段飾りのひな飾り35組が集まり、お披露目となりました。

 オープンセレモニーで近藤信一実行委員長は「流氷観光のシーズン、国内外から多くの観光客がこの地域を訪れます。きれいなひな飾りでお客さんに喜んでいただき、滝上の冬の一大イベントとして盛り上げていきたい」とあいさつ。

  今回は、この春小学校に入学する児童もオープニングイベントに参加し、式典に華を添えました。

 ひなまつりイベントは3月3日まで開催され、期間中、カラオケ大会や寒中屋台村、ロビーコンサート、ちびっこ餅つき大会とイベントが予定されています。

   豪華なひな飾りをぜひご覧になってください。皆さんのお越しをお待ちしております。


 









オープニングイベントでは実行委員会近藤委員長のほか、関係者がテープカット。イベントの開催を祝いました。












 


本文ここまで

ここからフッターメニュー