ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

今年もお届けします。~たきのうえ特産品「七面鳥」の燻製づくり~

2019年12月11日

 クリスマスの料理として人気の七面鳥燻製づくりが農産品加工研究センター(滝美町)で行われています。
 滝上町内の農家6戸で作る滝上町七面鳥生産組合(佐々木渉組合長)が、各戸で飼育した七面鳥を使用して加工から販売まで一貫生産体制として行っています。
 七面鳥は天然ハーブを使用した調味液に2週間ほど漬け込み、蒸した後、桜のチップにより燻煙します。出来上がった七面鳥は独特の香味で仕上がります。
 七面鳥の燻製は、手作業で真空パックされ、梱包の上、全国のご家庭に発送されます。
 滝上町の特産品「七面鳥の燻製」は今年もクリスマス前までには完売となる見込みです。ご購入を検討されている方は、数量に限りがありますので、お早めにお問い合わせ下さい。
 
【お問い合わせ先】
滝上町七面鳥生産組合 電話 0158-29-4480(加工センター)
                    090-2052-8318(佐々木 渉)
 (受付時間 午前8時30分~午後5時)

○ふるさとづくり寄付金(ふるさと納税)の返礼品としても受付けております。
(受付数量に達するまで、または12月15日まで)
【ふるさと納税のお問合せ先】
滝上町役場まちづくり推進課まちづくり推進係
電話 0158-29-2111
http://www.town.takinoue.hokkaido.jp/shokai/machizukuri/furusatokifu.html



  
燻製した七面鳥
  
きつね色に仕上がった七面鳥燻製から香ばしい香りが漂います!
  
真空パックされた燻製は全国に発送されます。
 


本文ここまで

ここからフッターメニュー