ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

ファイターズがんばれ!札幌ドームで全力応援!~日本ハムファイターズ日帰り応援バスツアー開催~

2018年7月2日

 7月1日、「北海道日本ハムファイターズ滝上町応援大使2018」企画、日帰り応援バスツアー(主催:北海道日本ハムファイターズ滝上町応援大使事業実行委員会)が行なわれ、町民61人が札幌ドームに足を運び、北海道日本ハムファイターズの試合を楽しみました。
 この日は、ファイターズ女子のためのイベント「ヒロインデイズ」ということもあり滝上町からも多くのファイターズ女子が参加。ツアーではサプライズとして普段見ることができない試合前の練習見学会や応援大使の有原選手との記念撮影会が用意され参加者は大満足の1日を過ごしました。
 滝上町応援大使事業実行委員会と町では今後もふるさとまつりでのファイターズガール登場、応援大使選手との交流イベントや特産品プロモーションなど北海道日本ハムファイターズを全力で応援します。











 朝7時、ユニホームを着用して準備万端で、札幌ドームに向けバス2台で出発です。










 
 試合開始前には球団側のご厚意により開場前に行われているファイターズの練習風景をバックネット裏から見学。お目当ての選手を間近にし、参加者も興奮した様子でした。





















 練習終了後には応援大使である有原航平選手が参加者のもとに駆けつけ、記念撮影を行いました。











 試合は序盤にオリックスに大量リードされ追う展開に。レアードの2ランホームランなどで点差を縮めましたが3対6の惜敗。残念な結果になりましたが、参加者はファイターズファンで埋め尽くされた球場の雰囲気と、一体となった応援に満足の様子でした。










 
 あわせて札幌ドーム内では滝上町のブースを展開し滝上を広くPRしました。


本文ここまで

ここからフッターメニュー