ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

春到来!芝ざくらの開花宣言も、もう間近!?~芝ざくら滝上公園開き~

2018年5月1日

 5月1日、滝上に春の訪れを告げる「芝ざくら滝上公園開き」の開園セレモニーが公園入口で行われました。
 
あいにくの雨模様の中での公園開きとなりましたが、開園を待ちわびた町民や観光客数十人が見守る中、テープカットが行われ、開園を祝いました。
 
見頃までにはもう少々時間がかかるようですが、例年どおり進むと5月中旬から5月下旬にかけ満開を迎えると思われます。町ではホームページ「芝ざくらだより」を通じ、芝ざくらの今の状況やイベント情報を順次発信しています。来園する際の参考になさってください。











 公園入口で長屋町長、一般社団法人滝上町観光協会、滝上町商工会、滝上町交通安全協会、紋別警察署の代表者がテープカットを行いました。











 開園来場記念として、来園者に滝上町と交流のある高知県越知町の「いもけんぴ」、埼玉県秩父市の「かえでのラムネ」と滝上特産の「ハッカ飴」の詰め合わせが手渡されました。











 昨日の初夏のような陽気と今日の雨で芝ざくらの成長は進んでいるようで、うっすらと色づき始めています。園内のエゾヤマザクラは見頃を迎えています。


 ※5月5日、芝ざくら3分咲きをむかえ、開花宣言を行いました。

本文ここまで

ここからフッターメニュー