ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

フォトトピックス

桜?薔薇?いいえサクラバラが見頃です~2017サクラバラフェア開催~

2017年7月3日

  7月1日、2日とサクラバラの見頃を迎えた香りの里ハーブガーデンで、「サクラバラフェア」が開かれ、時おり雨が降るあいにくの天候の中、町内外から多くの人が訪れ、愛らしい花が咲くガーデン内を散策したり、美味しいものが集まるマルシェで地元産小麦を使用したピザなどに舌鼓を打つなど思い思いに初夏の1日を楽しみました。
 
サクラバラは、バラ科の植物で、ピンクの花が桜の風情に似ていることからその名がつけられておりハーブガーデンの斜面に植えられたサクラバラは国内でも最大規模の植栽面積を誇るものとなっています。
 
2日間のイベントでは、セグウェイに乗ってのサクラバラを鑑賞する園内散策や、動物と触れあえる移動動物園も登場、子どもから大人まで楽しめる内容でした。
 花の見頃は今週いっぱい(7/3現在)続く見込みとのこと。機会がありましたらぜひお越しください。











 晴れている時の花もいいですが、雨に濡れた花も風情があります。










 セグウェイによる園内散策では、操作方法をひと通り習った後、サクラバラが植えられている斜面まで移動。初心者でも簡単に操作可能でした。











子ども達は見たことのない動物たちに大興奮。エサをあげたり、触ってみたりと大人気でした。


本文ここまで

ここからフッターメニュー